繊細人間の一部始終

様々なことに敏感すぎるしがない大学生が、シンプリストをめざしながら生きる記録です。同じ悩みを持つ方にあったかい心になっていただければ幸いです。

音大生なのに楽器が吹けない

こんばんは。昨日の夜は泣きっぱなしだったので、今日は疲れてほぼ寝ていました。

 

楽器が吹けないことがつらいです。音大生としてフルートを専攻しているにもかかわらず、ちゃんとした音が出ません。スーーっという音しか出ません。音程はわかる楽音なのですが、低音は薄っぺらく、高音は力を入れないと出ません。

わたしの先生はいかに自然に近づくかを大事になさっているので、力を入れて高音を出すのは絶対にダメです。

 

楽器が吹けないのでイライラします。

狙った音が出ません。

本当にイライラします。今にも楽器を折りそうです。怖くなって、急いで楽器をしまいました。

精神的に病んでいるから吹けないのか、ただ下手くそなのか、どちらもあると思いますが、泣かずに耐えたいと思います。

 

原因がわかったらまた記事を書きます。